安全管理・救護を担当

弊社が安全管理・救護担当としてお手伝いさせて頂いた番組が放送されます。

「全国ボロいい宿〜発見!それでも人気なワケがある!」

放送日 2020年2月16日(日)
時 間 15時30分からTBS系12局ネット。

https://www.hbc.co.jp/tv/boroii/

重たい撮影機材を背負い、片道4時間の山道を歩きました。
目的の宿は電気もガスも無く、携帯電話の電波も入らない山奥のため通常の撮影以上に機材用バッテリーを持参し、ザックは非常に重い状態。
三脚などの機材も分担して背負いました。

さらに、林道は数日前の台風の影響で小川のように水があふれ行く手を阻みます。
死を意識するような切り立った崖、不安定な岩場。
それに加え天候悪化による雨。
危険要素満載の状況でした。

しかし、どのような状況であっても、安全・無事故であることがあたりまえ。
最新の注意を払い、急がず慌てず、スタッフ全員に声をかけ危険箇所を共有しながら登ります。

撮影しながらの登山は通常の何倍も時間がかかります。
やっとの思いで宿に到着した時には、すでに日が落ちたあと。
全員無事に到着でき一安心です。

その後の撮影は順調に進み、素晴らしい紅葉をみながら露天風呂にも入れました。

そんな裏事情をふまえながらご覧頂けましたら幸いです。

弊社では、小さな危険を事前に察知し大きな事故を防止することに力を注いでいます。
“安心・安全・無事故を創り出す企業”

#安全管理 #救護スタッフ #テレビ #収録 #バナナマン #設楽統 #日村勇紀 #YOU #佐々木久美 #日向坂 #ゆきぽよ